Reform Column

リフォームコラム

2015.10.16

Vol.3 キッチンリフォームで導入したい便利な設備とは

No03_img01キッチンリフォームの計画を立てる時に悩んでしまうのが導入する設備です。
最近では高性能な設備が次々と売り出されているので、何を導入して良いのか分からなくなってしまう方も多いのではないでしょうか。
そこでリフォームの際に取り入れると生活が快適になる、便利なオススメ設備をご紹介します!

 

食器洗い乾燥機

No03_img02毎日の面倒な食器洗いを一手に任せられるのが食器洗い乾燥機で、導入した方の多くから「たくさんの食器を食卓に出せるようになった」「食後に余裕ができるようになった」と高評価を得ています。
食器洗いのことを気にせず料理の盛り付けを楽しみたい方や、忙しい方に最適な設備といえるでしょう。
また導入することで手洗いによる手荒れを防ぐことにも繋がるため、女性からの支持が高くなっています。
さらに意外なことに、手洗いより食器洗い乾燥機の方が、熱費がかからないというメリットもあります。

 

引き出し式の食器収納庫

No03_img04調理の際に意外と面倒なのが食器の出し入れですよね。
面倒になってくるとついつい同じ食器ばかりを使うようになり、ずっと使われていない食器が生まれてしまうものです。
そんな悩みを解決できるのが、引き出し式(もしくはフロアキャビネット式)の食器収納庫です。
導入することによって一目で食器が見渡せる上に、奥にあるものも簡単に取り出すことが出来るようになるというメリットがあります。

 

食品・家電収納庫

No03_img03リフォームをする際にぜひ解決しておきたいのが収納です。
露わになっている食品や家電を一気に片付けて、キッチンをスッキリさせられるのが食品庫や家電収納庫になります。
見た目が良くなることはもちろんのこと、まとめて置くことで動線が短くなるので家事の時短にも繋がることでしょう。
また食料品を管理しやすくなるので、賞味期限切れが少なくなるというメリットもあります。

 

くるりん排水口

そして特にオススメしたいのがLIXIL社の「くるりん排水口」です。
排水口はキッチンの中でも特に汚れやすく、また掃除のしづらい場所となっています。
しかしキッチンの排水口を「くるりん排水口」に変えれば、今までと同じ使い方でも排水口にうず水流が発生するため汚れにくくなり、同時にお手入れもとても楽になりますよ。

No03_img05
今回はキッチンリフォームをする際に導入したい、オススメの設備について紹介させていただきました。
現在キッチンリフォームを検討されているという方は、今回ご紹介した設備の導入を検討してみてはいかがでしょうか。

リフォームショップセイズは、
性能とデザインを両立させた
フルリノベーションをメインに
展開しております。

リノベーションメニューはこちら

SNSでこの記事をシェアしよう!

  • facebook
  • LINE
  • twitter
コラム一覧へ

カテゴリー

月間アーカイブ

月間アーカイブ

TOP