INFORMATION お知らせ

セイズの住宅関連・イベントと住宅情報

BLOG

スタッフブログ

~ZEH Message in 名古屋~

2016.9.11

去る9/6(火)、LIXILさん主催の

ZEH Message in 名古屋にて

及川社長が講演をおこないました。

会場は名古屋国際会議場

65社 約150名のご参加とうかがっております。

今回も新建新聞社の三浦社長とご一緒させていただきました。

三浦社長は講演のたびに雰囲気や反応を見ながら

講演の内容を少しずつ変えられるそうです。

わたしもこの3か月はどで3回拝聴させていただきましたが

すべて内容を変化されていました。

さすがの上級テクニックでございます。

そんな三浦社長の熱い視線を至近距離でがっつり受けながらの及川社長の講演

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎度のことではございますが

及川社長はいつも想いが熱すぎて時間が足りなくなり

最後は上着を脱ぎ、腕まくりをして、フルスピードで早口になります(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その熱さが参加されている皆様に届いてますように!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

講演後の懇親会では三浦社長、及川社長共に

「もっとお話を聞きたい!!」

というビルダーさんに囲まれ大忙しです^^

 

わたしはといいますと。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

銅像のデカさにびっくり!!!!!!!!!!w

いくらなんでもデカすぎる!!!!!www

このサイズと重量を脚の裏2点で支えているとおもうと

中身がどうなっているのか気になって気になって夜も眠れませんw

ちょっとおもしろかったのがこのスフォルツァ騎馬像(というらしい。しかもダヴィンチ!)

横のカーテンウォールに映ってそれが反対側のカーテンウォールに映って

また反対側のカーテンウォールに映って。。。。

と鏡を合わせた時のように増えて行き、隊列を組んでいるように見えるのです。

それが計算されてなのかどうかは不明です。。。

 

そしてこの日はサッカー日本代表戦があり。。。。

サッカー命な及川社長のためにLIXILさんが

2次会をスポーツバーにてセッティングしてくださいました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなで日本を応援して無事勝利!!

LIXILさん、お心使い本当にありがとうございました!

 

セイズ

さとうかつら

でした!

STAFF PROFILE

佐藤桂

インテリアコーディネーター部のブログです。

HOUSE MAKING Lab ハウスメイキングラボ

ハウスメイキングラボ