INFORMATION お知らせ

セイズの住宅関連・イベントと住宅情報

BLOG

スタッフブログ

☆Window treatment – プレーンシェード

2017.10.29

こんにちわicon_biggrin.gif

取付けるカーテンによって、本当にお部屋の雰囲気って変わりますよね。

今回はI様邸で取付いたしましたダブルプレーンシェードをご紹介いたします。

お家は全体的にホワイトで明るくまとめて、差色のダークブラウンで空間をキュッとしめているお宅です。

プレーンシェードは、カーテンのようにヒダは無く、フラットの生地を上下する事で窓を隠したり光を入れたりする機能を持っています。

下ろしている時はパネルのようになるので、スッキリしていて空間が重くならないのも利点ですshine.gif

I様とのお打合せで、こちらのレースをとても気に入ってくださったので、レースをメインにフロントにし、後のドレープは単色のレース柄がキレイに映えるライトブルーにしました。

レースも下げている写真がこちら↑

柄が浮き出てくる感じがとてもオシャレshine.gifshine.gif お部屋の雰囲気も変わって上質な感じなります。

日中はレースのみを下げて明かりを入れていただくのも良いですね!

是非みなさま、ご参考にしていただければと思いますicon_razz.gif では、また

コーディネーター

伊東

STAFF PROFILE

佐藤桂

インテリアコーディネーター部のブログです。

HOUSE MAKING Lab ハウスメイキングラボ

ハウスメイキングラボ