ブログ


プロフィール
「セイズ注文住宅」の
スタッフブログです。
日々、住宅のお得情報を発信!
スマートフォンや携帯電話から「セイズ注文住宅」スタッフブログがご覧いただけます。

ホームシアター ~ 注文住宅ならセイズの「zero-e」
2013.2.20

いつもセイズのお家のドアや床で使わせていただいている大建工業さんのセミナーに行ってきました。

その名も“いい音・いい部屋体感ツアー”です。

大建工業さんではホームシアターをお家に作りたい方へ向けての商品をいろいろ扱っておりますが、ただ売るだけではなくショールームで実際のお部屋を体感させてくれたり、実際に自分の家でつくるときの相談にのってくれる体制が整っております。

本格的なホームシアターがほしいとお客様に言われても「大丈夫です!」とコーディネーターとして言えるように、少しお勉強をしに行ってきました。

防音対策や、音の響き方をどのように調整するかなど一通りのことを教わったのですが、一番びっくりしたのは椅子のお話です。

大抵ホームシアターをお持ちの方のお部屋の写真などを雑誌などで見ると、立派なソファーがドーンと置いてあるイメージを持っていたのですが、ホームシアターにソファーは適さないそうです。

映画を見たり、音楽を聴いたり、ホームシアターは続けて長時間座る部屋です。そうなるとソファーでは柔らかすぎて体の体制を固定してくれなくて、自分の力で体制を整えないといけません。それは疲れてしまったり、血流が悪くなってしまうのであまり良くないそうです。

そう言われてみれば、最近の映画館の椅子ってフワフワではないですよね。車のシートもそうですよね。どちらも人体工学的な考え方から、体のラインにフィットして、きちんと支えてくれる形になっているそうです。そう言われてみると、納得できました。

もし、ホームシアターが気になる方がいらっしゃいましたら、セイズにご相談いただくか、下記イベントにご参加してみたらいかがでしょうか?

最近では、ホームシアターをわざわざ個室として取らないで、リビングのテレビをシアター風に作る方もいらっしゃるそうです。

お気軽にご相談ください。

設計部 ナルシマチヅル

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

葛飾区・江戸川区の地球に優しい新築一戸建て・デザイン注文住宅zero-e

セイズ株式会社

住所:東京都葛飾区立石6-18-20

TEL:03-5670-1414   FAX:035670-1419

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

 

 


February 20, 2013