INFORMATION お知らせ

セイズの住宅関連・イベントと住宅情報

BLOG

スタッフブログ

すまい給付金について

2014.1.21

こんばんは^^

新年一発目のブログです。中々更新ができずすみません・・・

 

さて、気づけばもう消費税増税の4月まで間もない時期になって参りました。

もちろん増税前の3月中に完成物件をご購入頂く方にはあまり関係がないのですが、増税後も緩和措置としていくつか政策が決定しておりますね。

住宅ローン控除の増額(現行10年で200万円が4月からは10年で400万円まで。セイズは全棟認定低炭素住宅なのでプラス100万円の控除が受けられます)もそうですが、もうひとつ新たにできた制度が【すまい給付金】です。

これは増税後の4月以降、住宅をご購入される方で条件にあてはまっていれば、10万円から30万円の給付金が受け取れる(消費税10%になると50万円までの予定)というものです。

そこで気になるのが、では条件とはなんなのか、ですよね。

住宅自体にも相応の性能や条件があるのですが、そちらは弊社当然クリアしておりますのでご安心くださいませ。

あとは、ご購入頂く方のご収入(正確には、都道府県民税の所得割額)やご年齢に応じて、給付されるかどうかやその給付額が変わってくるようです。

↓こちらの画像に記載がございます。

以下が国土交通省の特設ページURLです。

http://sumai-kyufu.jp/

ですが、これを見てもよくわからないと思いますので、ぜひ弊社営業までお気軽にお尋ねくださいませ。^^

資金計画などなど含め、懇切丁寧にご説明させて頂きます♪

 

それでは、まだまだ寒い季節ですので、皆様お身体にはお気をつけくださいませ。

 

 

STAFF PROFILE

仕入部

仕入部のブログです。

HOUSE MAKING Lab ハウスメイキングラボ

ハウスメイキングラボ