INFORMATION お知らせ

セイズの住宅関連・イベントと住宅情報

BLOG

スタッフブログ

『セイズ社内食堂』

2021.7.9

こんにちは。

初心者ブロガーの三井です。

実はそんなに閲覧回数が伸びていない

『僕たちが密かに通う立石ランチブログ』

今回、

『セイズ社内食堂』についてお送り致します。

社内のことなので一般の方が見ても

『ふーん、そうなのねー。』

と思うかも知れませんが、

『ふーん、そうなのねー。

 セイズって会社。。。素敵やん。』

と思ってもらえると思います。

実はセイズ社内には【キッチン】が

2つあります。

そもそも不動産会社の社屋にキッチンが

2つもあること自体、

稀有な企業かと思います。

(前職ゴリゴリの不動産会社から入社した

 私は、当時かなりの衝撃を受けました。)

『業績と関係あるのか?』と。

1階のステンレスキッチンは地域方々に

お料理教室などの参加型イベント用に、

4階のアイランドキッチンは

社内コミュニケーションスペース用に

設計されております。

今、この4階キッチンが

毎週、月曜日と金曜日に

『セイズ社内食堂』として

大変賑わっています。

代表及川のお母さま(通称:お母さん)が

朝、社員の誰よりも早く出社し、

社内の掃除をし、お昼ご飯の仕込みを

してくれています。

午前中、ミーティングや社内研修が多い

セイズ社員たちは

4階ミーティングルームに集まることが多く、

午前中、隣のLDKキッチンから漂う

『お母さんの手料理』の仕込みの

【いい匂い】がたまりません。

(お腹がギュッルッギュル言います。)

代表及川が朝礼で

『今日はなんと…、肉じゃがです!!』

『今日はビーフシチューらしいぞ!』

と嬉しそうに発表してるのが

とても微笑ましく、

もっと微笑ましいのが、

朝出社の段階で

『今日何?』と

コソッと確認している光景です。

子供かっ!と突っ込みたい。

(実の息子です。)

そんなお母さんのセイズ社内食堂

【とある日のメニュー】

●マカロニツナトマトサラダ

●ロールキャベツ

●蓮根と人参の煮物

●アスパラベーコン

●オクラかつおぶし

●鮭炊き込みごはん

●わかめと油揚げのお味噌汁

最高じゃないですか!

これ書きながらヨダレでますわ!

僕たちセイズ社員が

葛飾内を所狭しと駆け回り、

【本物の住宅】をお届けするために

日々精力的に働きまくる原動力は

このお母さんのセイズ社内食堂から

生まれているのかもしれません。

日々感謝。

STAFF PROFILE

営業部

営業部のブログです。
販売中の分譲住宅情報や、家さがし・家づくりについてのお役立ち情報などを発信します。

HOUSE MAKING Lab ハウスメイキングラボ

ハウスメイキングラボ