INFORMATION お知らせ

セイズの住宅関連・イベントと住宅情報

  • TOP
  • 新着情報
  • セイズが「東京エコビルダーズアワード」で唯一の全5部門受賞

NEWS

新着情報

セイズが「東京エコビルダーズアワード」で唯一の全5部門受賞

2024.02.19

日頃よりセイズ株式会社をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

セイズ株式会社は、環境性能の高い住宅の普及に向け業界をけん引する意欲的に取り組んでいる企業として、東京都が表彰する「東京エコビルダーズアワード」で、全5部門を受賞しました。
受賞企業のほとんどが全国的に展開している企業の中、地域密着企業のセイズが、唯一全5部門受賞の快挙を成し遂げました。

2月19日(月)に東京都庁にて表彰式が行われ、小池都知事からトロフィーと表彰状等の贈呈がありました。



 


セイズは以下5部門すべてを受賞し、東京都から環境性能の高い住宅の普及に向け業界をけん引する企業として認められました。

・リーディングカンパニー賞《全2部門》
報告書制度で定める「断熱性能・省エネ性能基準」、「再エネ(太陽光パネル) 設備設置量基準」を達成していること及び環境性能の高い住宅等の普及に向け、より先進的な取組等を実施している事業者を表彰するもの

・ハイスタンダード賞《全2部門》
報告書制度で定める「断熱性能・省エネ性能基準」、「再エネ(太陽光パネル) 設備設置量基準」を制度開始前に先行して達成している事業者を表彰するもの。

・ソーラーチャレンジ賞
前年度の再エネ(太陽光パネル)設備設置率と比較して、対象期間内の再エネ設備設置率の増加が一定の水準に達している事業者を表彰するもの。

【プレスリリース】葛飾区のセイズ、令和5年度「東京エコビルダーズアワード」唯一の全5部門受賞
※外部サイトにリンクします。


◆東京エコビルダーズアワードとは◆
東京都が令和7年度からの「建築物環境報告書制度」の開始に先駆け、環境性能の高い建築物の普及に取り組む意欲的な事業者を表彰し、建築物の脱炭素化に向けた意識醸成を図ることを目的とした取り組みです。
【東京エコビルダーズアワード詳細】※外部サイトにリンクします

3月4日(月)には「東京エコビルダーズアワード2023受賞イベント」が配信予定です。セイズを含む、リーディングカンパニー賞を受賞した各企業の先進的な取り組みのプレゼンテーション、識者・ゲストを交えたパネルディスカッションを通して、エコで快適な住宅に住むメリット・選び方を共有するイベントです。こちらも是非ご視聴ください。
視聴お申込はこちらから】※外部サイトにリンクします


これからもセイズは、性能とデザインを両立し、住まわれる方の健康と、環境に配慮した高性能住宅を設計・建築してまいります。

HOUSE MAKING Lab ハウスメイキングラボ

ハウスメイキングラボ