1. 新築一戸建て・不動産HOME
  2. 新着情報一覧
  3. 2011年08月
  4. 葛飾区新築一戸建て!国産材を使用した長期優良住宅!葛飾区西新小岩zero-e

セイズの住宅最新情報

2011.08.26

国産材を使用した長期優良住宅!葛飾区西新小岩zero-e

国産材の家に住む
【葛飾区西新小岩zero-e】


お施主様のご協力をいただき、国産材を使用して、お家を建てます!!

【国産材の家に住むということ】
日本は国土の3分の2が森林であり、世界有数の森林大国ですbud
森林は、CO2を吸収し、地球温暖化から私たちを守ってくれます。
さらに、雨を降らせ、気流をつくり、大気を浄化し、気候を穏やかにしてくれます。
しかし、十分な手入れがされずに荒廃した森は、土砂崩れなど起こし、
地球温暖化の原因となるCO2を吸収する働きも低下してしまいます。
森林のさまざまな恵みを充分に発揮させるには、
使う、植える、育てるという森林循環のサイクルが、森林を元気にし、もっと豊かな未来につながります。

国産材で家を建て、国産材の家に住むということは、豊かな日本を未来の子供たちに残すことができる、ということです。
そして、日本の林業の活性化につながり、日本の木が日本を元気にします。


構造見学会を来月に行います!!
構造はもちろんですが、日本の木の香りも楽しんでいただけると思います。


日程などの詳細が決まりましたら、HP上でご連絡致します。
楽しみにお待ちください!
 


担当からのコメント
設計部リーダー:藤村 祐介
設計部リーダー:藤村 祐介
お施主様のご協力をいただき、国産材で家を建てます!!
「木の家整備促進事業」と言いますが、
長期優良住宅の基準を満たす家に対して優遇がされます。
長期優良住宅の基準には、耐震性・耐久性能・省エネルギー性や維持管理の容易性・床面積などがあります。
都内では、どうしても土地が狭くなってしまい、床面積が長期優良住宅の基準に達することが難しくなります。
弊社でも建てる家は全て、床面積以外での長期優良住宅の基準に達しています。
今回の西新小岩では、床面積が基準に達しますので、「長期優良住宅」として申請し、お施主様のご協力をいただき、国産材を使用して、木の家整備促進事業の認定を受けます!
来月に行う構造見学会では、構造はもちろんですが、日本の木の香りも楽しんでいただけると思います!

お問い合わせ

ご家族の家づくりの不安を解消いたします!お気軽に下記項目からお問い合わせ・資料請求を行ってください。

  • イベントに参加したい
  • 住まいの詳しい資料が欲しい
  • 資金についての相談がしたい
  • 土地を売却して住み替えたい
  • 土地探しについて教えて欲しい
  • ちょっと相談したい

セイズ株式会社

〒124-0012
東京都葛飾区立石7丁目5番3号

Tel/03-5670-1414

会社情報

アクセスマップ

お電話から

受付時間/9:00~19:00
定休日/毎週水曜日

お問い合わせフォームから

今さら聞けないようなちょっとした疑問
から専門的な疑問まで何でもお気軽に
ご相談ください。

お問い合わせフォーム


カレンダー

<< 2011/08 >>

カレンダー
トピックス

イベント情報

過去の記事

カレンダー
カレンダー
家づくりコンセプトブックを無料プレゼント!
モデルハウスへ行こう!!
style完成後の絆

▲葛飾区新築一戸建て!国産材を使用した長期優良住宅!葛飾区西新小岩zero-e PageTopへ