INFORMATION お知らせ

セイズの住宅関連・イベントと住宅情報

BLOG

スタッフブログ

今年の春の振り返り(植物編)

2022.4.29

早いもので4月も終わりを迎え本日からは世間ではGWに突入しました。今朝の通勤時には大きなカバンを持ったご家族連れや若者など数多くお見かけしました。ワクチン接種やマスク装着などの自己管理を踏まえたうえで経済を回していく方向性がはっきりと見え、過去2年とは全く異なる光景だ、としみじみと思いました。

さて、今年の春を振り返ってみると大きな発見が2つほどありましたので紹介したいと思います。一つ目は自宅近くの土手にて『つくし』を発見したことです。

近辺では新中川の土手では毎年つくしが出てくること認識して見ることを楽しみにしていたのですが、旧江戸川にて、かつ、自分が卒業した小学校の目の前だったので、まさか!こんなところに、と驚いた次第です。その昔30年ほど前、東海エリアの地方都市に住んでいたころ、毎年時期が来ると『つくしの佃煮』を作ってくれておすそ分けでおいしく頂いたこと懐かしく思い出されました。

二つ目は自宅にある『鉢植えボケの花』に一凛ではございますが20年ぶりに花が咲いたことです。

この鉢植えは亡き父が40年以上前に購入したもので、父なきここ20年ほどは剪定などお手入れをしていませんでしたが、枯らす訳にもいかず水やりは継続していました。しかしながら毎年葉っぱのみしか出て来ませんでした。花を見た母親は大変喜び父親との思い出を振り返っている様子で天国の父も喜んだことと思います。家族の一員としてはかけがえのないこの春の出来事でした。

STAFF PROFILE

営業部

営業部のブログです。
販売中の分譲住宅情報や、家さがし・家づくりについてのお役立ち情報などを発信します。

HOUSE MAKING Lab ハウスメイキングラボ

ハウスメイキングラボ