INFORMATION お知らせ

セイズの住宅関連・イベントと住宅情報

BLOG

スタッフブログ

SAYS社員のランチレパートリーをご紹介②

2021.5.13

こんにちは。

初心者ブロガー三井です。

前回ここで書いた『僕たちが密かに通う立石ランチ』の記事、
思わぬ反響(3人の方から見たよって)をいただきましたので

今回は

『セイズGYMにも通ってるし、糖質制限もしてるけど、
 でも今日はどうしても【麺】が食べたいんだ。俺は。』

『最近彼女にも
 「そろそろいい加減にしないと考えちゃうからね…。」
 って言われてるけど、
 でも今日はどうしても【麺】が食べたいんだ。俺は。』

『昨日は飲み過ぎたわ〜、あそこのハイボール濃いんだよな。
 体調いまいちだけど、あっさり系ならイケるかも。
 なんか今日は【麺】が食べたいんだ。俺は。』

というように、理由はどうあれ
 今日はどうしても【麺】が食べたい人の為に
 おすすめ【麺】ランチをご紹介します。

※またしても順不同です。どこも美味しく順位つけられません。

・めん処 倖佳【煮干系、鶏白湯系、つけ麺】

細麺、平打ち麺を選べる「懐かしらぁめん」は山形の米沢ラーメンを
イメージしているらしく、ずっと食べ続けられる澄んだスープが絶品。
同郷として密かに応援しています。

・純【地鶏醤油、地鶏塩、つけ麺、油そば】

地鶏塩、地鶏醤油がメインのメニューですが、あえてここで紹介するなら、
『地鶏特製 塩』しかも『和え玉』付き。この和え玉がこちらの特徴。
4度も味や食べ方が代わり、1食で得られる満足度はかなり高いです。

・まっちゃんラーメン一筋 葛飾立石本店【激辛系、豚骨醤油、つけ麺】

看板メニューの『激辛ブラックラーメン』は激辛好きにはたまらない一杯。
大汗を覚悟でいたただきましょう。個人的には毎月違う『限定ラーメン』推します。
季節の素材で作るフランチのような仕上げに、毎月足を運ぶ事になってます。

・ケン暴【激辛系、背脂豚骨、つけ麺、まぜ麺】

店名が少し怖いですが、激辛になる前のベースの醤油ラーメンは
『なりたけ』を思わせるパンチある背脂チャッチャ系ラーメン。ワシワシ、
もっちりと麺が選べ、背脂に負けないしょっぱいスープがたまりません。薬味マシでどうぞ。

・火のき【坦々麺、汁なし坦々麺】

辛さが選べる坦々麺専門店。看板メニュー『特製金ゴマ汁なし坦々麺』
食べ終わりに半ライスをIN。卓上のカレー粉を入れて『特製金ゴマ汁なし坦々カレー飯』に。
名前の長さはともかく最高です。立石の坦々麺といえば、ココ。通称(たてたん)。

番外編
・一力【背脂味噌ホルモン】

なぜ番外編なのか。こちらランチやってないんです。夜のみ営業なのです。
でもセイズ営業ラーメン課としてはここを語らずにはいられません。
背脂チャッチャ系で、味噌ラーメンで、トロトロのホルモンが乗っているうまい要素
全部詰め込みましたというラーメン。ヘトヘトになった営業終わりに英気を養いに並びます。

どーぞ立石【麺ランチ】の参考に。

もちろん感染防止対策はしっかりして伺いましょー。

現在セイズ社員は新型コロナウイルス感染防止のために

外食は極力自粛していますので、次回こそは、お持ち帰りメニュー中心の

お店のご紹介を考えてます。(←先にそっちやろがい)

前回のランチレパートリーはこちらから↓

STAFF PROFILE

営業部

営業部のブログです。
販売中の分譲住宅情報や、家さがし・家づくりについてのお役立ち情報などを発信します。

HOUSE MAKING Lab ハウスメイキングラボ

ハウスメイキングラボ