INFORMATION お知らせ

セイズの住宅関連・イベントと住宅情報

BLOG

スタッフブログ

ものは器で食わせる!?

2024.5.4

先日4/27の土曜日に、第4回セイズマルシェが開催されました。

多くのご来場、ご参加ありがとうございました。

例年に比べ気温も程よく(昨年は灼熱でした)、

良いマルシェ日和の中開催できました。

 

毎年セイズマルシェに出店いただく地域コミュニティーのお店、

キッチンカーフードや、ママさん達のハンドメイドグッズはどれも魅力的で、

ファンの方が多いのですが、正直社員が1番のコアファンです。

今年も社内で『買いすぎたー、散財しちゃったよー』という歓喜の声が

私を含めて数多くあがっていました。

 

その中で今回ピカイチで心動かされたのが

柴又【cover】さんのパン皿です。

とくにパン専用という商品じゃないんですが、

木の節の穴が空いており汁物は使用困難ですw

お皿の機能として決定的に欠けていますが、いいんです!

パン(焼き菓子も)を置く専用なんでいいんです!

と自分に言い聞かせて散々迷った末に購入しました。

 

早速今朝目玉焼きサンドを作りました。

お皿のおしゃれさに負けない様頑張りましたw

 

なるほど、器がいいと、料理も美味しく作りたくなるから、

美味しくなるし、見た目がいいとより美味しく感じるんだ。

ふーん魯山人さすがだね。いいこと言うじゃん。

 

と言うわけで、柴又『cover』さん、ぜひおすすめです。

SAYSは住宅提供だけでなく、地域のみなさん情報発信もしています。

いいお店、いいものいっぱいの葛飾へどうぞお越しください!

三井正文

 

STAFF PROFILE

営業部

営業部のブログです。
販売中の分譲住宅情報や、家さがし・家づくりについてのお役立ち情報などを発信します。

HOUSE MAKING Lab ハウスメイキングラボ

ハウスメイキングラボ