新着情報

イベント
2020.11.18

【12/5のChannel SAYS】家づくりワークショップ(特別編) 家を建てるなら知っておきたい 住まいの換気・通風の重要性

日程 2020年12月5日(土)
時間 10:00〜12:00

すまい*くらし*たのし チャンネルセイズ





2020年12月05日(土)
10:00 開講(~ 11:00)

 


 家づくりワークショップ特別企画
<セイズの家ヂカラ>

家を建てるなら知っておきたい
住まいの換気・通風の重要性

セイズ株式会社 代表取締役 及川 達也



 
セイズ本社で開催されている人気講座 「家づくり・ワークショップ」の特別編をチャンネル・セイズ限定で特別に公開いたします!

年の瀬と共に近づいてきた「第三波」。こうした中“新しい生活様式”で、大切なのが「空気の換気」です。

LIXIL社が行なったアンケートでは、密室回避の観点から生活者の約28%が「コロナ禍以前に比べて換気への意識が高まった」と回答しています。コロナ禍が変えた日常は数多ある中で、換気性能に配慮した家づくりはもはや基本要件となってきました。

また、厚生労働省の調査によれば、窓を閉め切った室内の空気は屋外よりも最大7倍も汚染されていることもあるそうです。空気は目に見えないので、なかなか実感が持てませんが、室内の空気中に浮遊している汚染物質は、ウイルスや細菌だけでなく、二酸化炭素、一酸化炭素、揮発性有機化合物、ホルムアルデヒド、アレルゲン(ダニ、カビ、花粉等)も含まれます。

換気によって室内の空気と外の空気を入れ替えることで、これらの汚染物質を外に排出したり、薄めることが期待できます。換気・通風は、有害物質の排出以外にも、温度・湿度の調整やニオイ・ホコリの排出などさまざまなメリットがあります。

そもそもコロナ禍の有無に拘わらず、自然の風を住まいに採り入れることは、健康・快適・省エネな暮らしの実現のために不可欠なこと。今回のチャンネルセイズは、家づくりの「換気」のポイントを改めて確認しながら、セイズも採用するエコエア85の特長やこれからの住宅性能について解説してまいります。


当社でマイホームを買われる方も、
また他の会社での購入を検討されている方も、
必ずお役に立つ内容ばかりです。

もちろんご参加は無料です。
今まで100人以上の方に受講いただいたワークショップに
ぜひお気軽にご参加くださいませ。 


<チャンネルセイズって?>
毎週土曜日朝10時からオンラインで生放送!Channel SAYS」ではPC、スマホ、タブレットで簡単にWEBライブ動画のセミナーが視聴できます。番組では、経験豊かなファイナンシャルプランナーによる暮らしとお金にまつわる講座やセイズ社員も講師として登壇するインテリア、リノベーション、手芸レッスンなど暮らしに役立つ、さまざまな情報を配信いたします。チャットでのご質問も可能です。ご参加は無料です。お気軽にご参加下さい。

 
■ 参加費:無料

■ 参加方法:
視聴希望される方は、下記「番組を視聴する」ボタンの リンク先にあるフォームから、
必要項目をご記入の上、送信下さい
送信後、ZOOMのURLをメールにて送信いたします

※「Channel SAYS」はZoomを利用して配信します。
※ 事前登録を頂ければ匿名・音声のみでのご参加ももちろん可能です
※ 途中からのご参加、途中での退室ともに可能です。
※ やむを得ない事情で変更になる場合があります。



 

些細なことでもお気軽にお問い合わせください
お問い合わせ・資料請求
リノベーションモデルハウスオープン
施工事例
リフォームコラム お役立ち情報を連載中!
10,000件のアンケートから知る失敗しないリフォーム術
葛飾初不動産の相続対策に強い SAYS 笑顔相続サポート
スタッフブログ
セイズ公式Facebook
セイズ公式Twitter
セイズの「zero-e」は免疫住宅です
セイズは南葛SCの公式スポンサーです
LIXILリフォームショップ
Copyright(C)SAYS Co.,LTD. ALL Rights Reserved.