住宅最新情報


2017.08.01

みんなでつくるキャンドルナイトinかつしか2017を開催いたしました!

7月31日(月)に葛飾区立葛飾小学校にてキャンドルナイトイベント
「みんなでつくるキャンドルナイトinかつしか2017」を開催いたしました!

今年は亀有にある防災スペース「Ema-Ima」さんとコラボレーションをさせていただき
防災ワークショップとキャンドルの点灯式を行いました。
防災ワークショップでは、非常食α米の試食や簡易トイレの組み立て体験、
地域の方による防災劇団の上演、防災&エコ○×クイズなど
楽しみながら防災を学んでいただきました。

ワークショップ後は校庭に並べられた約2000個のキャンドルに全員で点灯を行い、
参加者の方からは「きれい」「感動しました」など嬉しいお言葉をたくさん頂くことができました。

電気を使わずキャンドルの明かりで過ごすことで少しでも、
毎日使用している電気の大切さやエコについて考えるきっかけになっていただければと思います。

会場等ご協力いただきました葛飾小学校様をはじめ
ご協力、ご参加いただきました皆様
誠にありがとうございました。

また、このような地域の方と楽しみながら交流のできるイベントを開催していきたいと思います。

キャンドルナイト実行委員会 セイズ株式会社

戻る
お見積もり、プラン相談は、お気軽にどうぞ!
お見積り、プラン相談、その他家づくりに関する事なら何でもお気軽にお問い合わせください。
プラン
お気軽にご相談・お問い合わせください。
0120-39-1501
営業時間/9:0018:00(水曜定休)
お問い合わせ資料請求