1. 新築一戸建て・不動産HOME
  2. スタッフ広場(ブログ一覧)
  3. 仕入部ブログ
営業 小川 慎一郎のブログ スタッフブログ
2015.12.27

今年も一年お世話になりました。

こんばんは。

早いものでもう師走真っ只中、今年も残すところ後数日となって参りました。

気温もすっかり寒くなって参りましたが、皆様ご体調など崩されてませんでしょうか?

 

さて、先日私はリクシル様のご招待で他者様の建築現場に研修に行って参りました。

弊社でもよく備え付けをするデスクカウンターをBar風にアレンジされていたり、大きな吹き抜けに印象的な梁と柱が入っていたりしております。

こういったかわいらしいコンセプトの家もあり、弊社のコーディネーターも熱心に見ておりました。

我々も、より一層進化を続け、お客様のご要望に沿えるお住まいのご提案をしていこうと決意を新たにした次第でございます。

来年も何卒宜しくお願い申し上げます。

 

 

 


Posted in 未分類
2015.9.18

シルバーウィークのオープンハウスに向けて・・・☆

こんばんは。

セイズの小川です。

 

気付けばあんなに暑かった夏も過ぎ去って、だんだんと涼しい日々になってきましたね。

雨がちだったり不安定な天候を見ると、もう秋なのかなぁと感じる今日この頃でございます。

 

9月には、まだ始まってから10年も経ちませんがシルバーウィークがございますね。

本日はこのシルバーウィークに向けて、少しでも多くの方に実際の生活をイメージして頂きやすいよう、弊社四つ木2丁目の建物に家具を搬入展示して参りました。

いつもカッコイイ浪ちゃんも頑張っています。

注文担当の由利P(写真右)のパーカーの丈が、なぜかとても短くてとても気になりましたsecret.gif

 

雨の止み間に無事家具の搬入も終わり、生活のイメージもして頂きやすくなりましたので、是非ご来場いただけますれば幸いでございます♪

詳しくはこちらをご覧ください

 

あと、本日は【葛飾区高砂7丁目zero-e】 4棟現場A号棟の上棟がございましたので、現場に行って参りました。

ちなみに全4棟中、残りは1棟でございますので高砂エリアで物件をお探しの方はぜひお問い合わせ下さいませ。

何度見ても上棟の現場は気が引き締まります。

ご契約を頂きましたK様、先日はかわいいお子様のお写真をお届け下さいましてありがとうございました^^

あの時1階にいた社員みんなホッコリさせて頂きました♪

ご安心してお住まい頂けますよう、これから建築もしっかりとやって参ります!

コーディネーターの伊東も一緒に現場に参りました。

建物を見上げている伊東さんです、前を向いているのか後ろを向いているのかわかりづらいですがいつもよりちっちゃく見えますねsecret.gif

 

さぁー、週末も頑張って参ります!

それではまた!^^

 

 

 

 


Posted in 未分類
2015.8.7

立石の焼き鳥屋さん 中村屋さん

こんばんは。

セイズの小川です。

 

まさに夏真っ盛り、連日35度を超える猛暑で、本日などはなんと東京でも38度を記録したそうです。

私も車に乗った時に外気温の表示が初めて41度になっているのを見てビックリ致しました。

毎日本当に暑いので、皆様熱中症にならぬよう水分補給などご留意くださいね。

 

さて、そんな暑い日々が続いておりますが、暑い季節はお酒が美味しい!

お酒には焼き鳥がよく合う!

ということで、本日は立石にある焼き鳥屋さん【中村屋】さんをご紹介させて頂こうと思います^^

 

こちらが中村屋さんです。

弊社から葛飾区区役所に向かう道すがら、ホームピックさんのお向かいにございます。

もう開店してから早4年半も経つそうです。

 

毎日ここを通ると店主の中村さんが元気にご挨拶をなさっているのを見て、私も元気を頂いております^^

私も開店当時からランチなどで数えきれない程お世話になっております。

ランチは丼物が500円~で大盛り無料の嬉しいサービスもあり、夜も何度かお伺いを致しましたがいつも美味しいお料理やお酒を頂いております。

私のオススメは串焼きの【たたき】です!

一般的にいうつくねにあたるのですが、ボリュームも味もとてもとても美味しいです♪

 

そんな中村屋さんでございますが、実は昨年ご縁がありまして弊社のzero-eをご購入頂きました。

いつも通り少し遅めのランチに伺った際に初めて私の仕事について話しかけて頂きまして、ご縁を頂戴いたしました。

元々食事をさせて頂いていた頃から仲良くお話などさせて頂いておりましたが、まさか私のお仕事でもご縁を頂くことになるとは思いもしませんでした。

本当にありがたいご縁です^^

 

お住まい頂いている東立石の現場もOB様同士で仲良くなさっているご様子で、OB様同士のお集まりにもお呼ばれすることがあり大変嬉しい限りでございます。

N村さんが、お引っ越しのご挨拶に焼き鳥をお配りになったと噂で聞いた際には、さすがやり手だな、と思いましたが(笑)←冗談です(笑)

 

本当に美味しくてアットホームな良いお店なので、お近くのお客様にもこれをご覧になった方にも、こんな暑い日々はぜひご賞味頂きたいなと思います♪

セイズの小川のブログを見たよー!と中村さんに仰って頂ければ、何か良いことがあるかもしれませんよ・・・(中村さん、勝手にすみません 笑)

 

炭火焼鳥 中村屋  さん

住所:葛飾区立石6-1-9

営業時間:11時半~22時半頃

 

それではまだまだ暑い日々が続きますが、皆様が元気に明るい日々をお過ごしになられますようにbleah.gif

 

 

 

 

 

 


Posted in 未分類
2015.7.2

セイズのモデルハウス【zero-e BASE】も4歳になりました♪

こんにちは^^

7月に入りましたが、まだ梅雨真っ只中で毎日じめじめと嫌な気候ですね。。

ですが、こんな真夏や真冬、あとはじめじめとした時期こそ弊社の住宅の躯体性能をご体感頂く良い機会のひとつでもございます。

まず私どもが弊社を知っていただく際に、弊社の建物を実際にご案内させて頂くのですが、その際に一番多く訪れるのがモデルハウスである【zero-e BASE】です。

こちらは、モデルハウスとしてお客様にご覧を頂くのはもちろんのこと、他にも実際にご宿泊体験をしていただいたり、安藤や中村のブログでも触れておりますが地域のママさんたちに無料でお使い頂いて様々なイベントを催していたりと、多用途に活躍をしてくれていますhouse.gif

そんなzero-eBASEも、先月で建築をしてから丸4年がたち、4歳になりましたbirthday.gif

4年も年月が経ちますと、現在のセイズのzero-eのほうがグンと性能がよくなってはいるのですが、それはまた別の機会にお話しするとして・・

とにもかくにも、まだまだ現役でがんばってくれています^^

 

さて、このzero-eBASEの植栽や芝生などがかなり伸びてしまっておりましたので、もうすぐ真夏ですしカットをして参りました^^

【BEFORE】

ご覧のように、物置に覆いかぶさるぐらいに伸びきっております。

ちなみに、写真左隅に写りこんでおりますのは、先日新たにセイズの仲間に加わった由利Pです。

Pの部分はあまり気にしないでください笑

 

【AFTER】

はいっ!上のボッサボサの植栽を、もうかわいそうなぐらいにバッサリと散髪致しました!笑

偶然ママさん会のお手伝いでこちらにきていた中村さんにも手伝ってもらい、ついでに近くに生えていたアシナガバチの好む花が咲くツタも一緒に綺麗サッパリさせて頂きました。

ちなみに中村さんが一番アシナガバチにビビっていませんでした笑 すごい!!!

葛飾区役所さんでも草刈り機を借りてきたので、半日がかりでしたがとてもスムーズに作業ができたと思います^^

 

次は真夏あたりにまた汗だくで刈っているのかなぁ・・・

もしもお見かけしましたら水でもかけてやってくださいpenguin.gif

それではまた^^

 


Posted in 未分類
2015.6.19

お誕生日おめでとうです♪^^♪

こんばんは^^

先日、昨年お引き渡しをさせて頂いたM様のお宅にお邪魔をさせて頂きました^^

こちらも土地からご購入しての注文住宅で建築をさせて頂いたのですが、とても柔らかく温かみのあるお宅を建築させて頂きました♪

こちらは2階LDKから見上げた吹き抜け部分とその上のキッズスペースです♪

上から見るとこのようになっております。ご主人と息子さんの基地としてご利用頂いているそうです^^

先日お伺いをした際に、お子様のお誕生日会の飾り付けがしてあり、とても幸せそうなご様子が感じ取れたので私もとてもとても嬉しかったです♪

お子様とは、当初から仲良くさせて頂いていた(笑)こともあり、ささやかながらお祝いの差し入れをさせて頂いてしまいましたcake.gif

こちらは、喜ぶ顔が見たいなどと私が口走ってしまったために奥様がお送り下さったお写真。本当に喜んでくれていて感激ですcatface.gif

一緒にこちらのお写真も頂いちゃいました♪ OB様感謝祭で、なぜか二人でベロを出している私と息子様(笑)

 

つらい時に喜んでくれている写真を見ると、本当に癒されます。

いつもいつもありがとうございます。感謝してもしきれません、本当に出会いに感謝です。

これからも、末長く宜しくお願い致します^^


Posted in 未分類
2015.6.5

金町K様邸 お引き渡しさせて頂きました。

こんばんは。

セイズの小川です。

先日、注文住宅で建築させて頂いたK様邸を、お引き渡しさせて頂きました。

初めてご来店頂いてから気づけば1年以上も経ってしまいましたが、無事こうしてお引き渡しができたことを嬉しく思います。

建築が始まるまでのプランや仕様の打合せなど、楽しんで頂けたでしょうか?

また、後日住まい心地などをお伺いさせて下さいませ^^

 

そういえば、お引き渡し前に最終チェックなどをさせて頂いた際に起きた出来事なのですが・・・

私が玄関前の道路に立っており、玄関ドアを挟んで1階廊下にいた監督と話しをしていた際に、突然大きな地震がきました。

小笠原沖震源で東京は震度4の地震だったのですが、私は外で立っていたにも関わらず結構な揺れに驚いておりました。

中にいるK監督に、「地震だ!すごい揺れてる!」と言ったのですが、K監督は「え?地震?そんなに揺れていないよ?」みたいな感じでした。

本当にあまり揺れなかったのか、K監督が疲れていたのかはわかりません(笑)が、スーパーウォール工法で耐震等級3に制震性も加わっている効果なのかなぁと感じました。

 

K様のご要望と熱意のこもったご自宅、これからも末永くお付き合いをさせて頂き守らせて下さいませ。

今後とも何卒宜しくお願い申し上げます。

 

 

 

 


Posted in 未分類
2014.4.15

セイズ第6回OB様感謝祭♪

こんにちは!

気づけばすっかり春になり、毎日の日の長さに驚く日々でございます。

さて、先日私どもはお引き渡しをさせて頂いたお客様(弊社ではOB様とお呼びさせて頂いております)と八景島シーパラダイスに行って参りました!

このOB様感謝祭も今回で早くも6回目♪

いつもいつも、すぐに応募定員数を超えるご参加を頂きまして本当にうれしい限りです!

この日はOB様やそのお子様と一緒に楽しく遊ばせて頂けるので、私もいつも楽しみにしております。

 

今回は、いつも通りバスで立石に戻ってきたあともそのまま打ち上げでお酒の席をご同席させて頂いちゃいました♪

いつも素敵な笑顔を見せてくださるY様ご夫妻とMちゃんですヾ(*´∀`*)ノ

またぜひ一緒に遊んでください^^

 

それからこの日はOB様のお子様から嬉しいお手紙を頂きました♪

こちらこそありがとうね^^

とっても嬉しかったです!

この日もボートに乗ったり色々一緒に遊ばせて頂きましたが、ぜひ今度ご自宅にも伺わせて下さい♪

 

お客様に元気をもらえるこのイベントを今後とも続けていくためにも頑張らなければなりませんよね。

OB様と一緒にセイズを盛り上げていけるよう、これからも色々とイベントを企画していこうと思います^^


Posted in 未分類
2014.2.17

東四つ木3丁目zero-eお引き渡しさせて頂きました!

こんにちは。セイズの小川でございます。

今月は先週末先々週末と、大雪で関東も大混乱でしたね。

また今週も降るなんて報道にビクビクしております。

 

さて、先月お引き渡しさせて頂きました【東四つ木3丁目zero-e】です!

バルコニーも3箇所あり、外観もとってもかっこよく仕上がりました!

玄関も収納たっぷりで、とっても明るいです♪

上階からも光が差し込んでいるのがおわかり頂けますでしょうか?

こちらはLDKです。やはりとっても明るいLDKになってくれました。

収納やカウンターの下などにも物置があり、使い勝手も大変良いですよね。

 

I様、更地の段階から地鎮祭をへてお引き渡しまで、何度もお打ち合わせなどさせて頂き誠にありがとうございました!

I様のご希望されていた明るく広く、つながりのあるお家でおくつろぎ頂けていれば幸いでございます。

 

今後とも何かございましたら、いつでもご連絡くださいませ!

OB様感謝祭でもお会いできるのが今から楽しみです♪


Posted in 未分類
2014.1.21

すまい給付金について

こんばんは^^

新年一発目のブログです。中々更新ができずすみません・・・

 

さて、気づけばもう消費税増税の4月まで間もない時期になって参りました。

もちろん増税前の3月中に完成物件をご購入頂く方にはあまり関係がないのですが、増税後も緩和措置としていくつか政策が決定しておりますね。

住宅ローン控除の増額(現行10年で200万円が4月からは10年で400万円まで。セイズは全棟認定低炭素住宅なのでプラス100万円の控除が受けられます)もそうですが、もうひとつ新たにできた制度が【すまい給付金】です。

これは増税後の4月以降、住宅をご購入される方で条件にあてはまっていれば、10万円から30万円の給付金が受け取れる(消費税10%になると50万円までの予定)というものです。

そこで気になるのが、では条件とはなんなのか、ですよね。

住宅自体にも相応の性能や条件があるのですが、そちらは弊社当然クリアしておりますのでご安心くださいませ。

あとは、ご購入頂く方のご収入(正確には、都道府県民税の所得割額)やご年齢に応じて、給付されるかどうかやその給付額が変わってくるようです。

↓こちらの画像に記載がございます。

以下が国土交通省の特設ページURLです。

http://sumai-kyufu.jp/

ですが、これを見てもよくわからないと思いますので、ぜひ弊社営業までお気軽にお尋ねくださいませ。^^

資金計画などなど含め、懇切丁寧にご説明させて頂きます♪

 

それでは、まだまだ寒い季節ですので、皆様お身体にはお気をつけくださいませ。

 

 


Posted in 未分類
2013.12.6

セイズzero-e完成物件 3現場同時完成見学会です♪

こんにちは^^

気づけばもう12月、すっかり肌寒くなって参りましたね。

皆様風邪などひかれていないでしょうか?

私は周りでも高熱を出す人など多くマスクが手放せなくなって参りました。

 

さて、今週末は12月の寒さにも負けず、3現場同時でセイズzero-eの完成見学会を行います!

 

まずは、地元立石の立石3丁目

今回は目の前に見える風景をご覧頂こうかとあえてLDK以外の写真で^^

聞こえてくるチャイムの音でなんだか童心に帰れます♪

2階キッチン回りの収納や・ワークデスク・用途多様なキッチン裏バルコニーなどの機能面も充実しております。

 

次に、同じく地元立石の立石7丁目です。

こちらはお住まい頂いたOB様からいつもご好評を頂いている飾棚です^^

上階から光を落とすのと同時に、皆様お子様のお写真や小物などをキレイに飾っておられるので、アフターメンテナンスでお伺いをするとOB様のご活用にいつも嬉しくなります♪

こちらでは、今回エアコンを一基設置してのお出迎えでございますので、セイズの建物の暖かさもご体感頂けます。

 

最後に、江戸川区篠崎町6丁目です。

建物写真は弊社浪岡君のブログでも投稿しております。

↓こちらです

https://www.saysinter.com/blog/namioka/2013/12/05/%e7%af%a0%e5%b4%8e%ef%bc%96%e4%b8%81%e7%9b%ae%e5%ae%8c%e6%88%90%e8%a6%8b%e5%ad%a6%e4%bc%9a%e3%80%90%e6%96%b0%e7%af%89%e6%88%b8%e5%bb%ba%e3%81%aa%e3%82%89%e3%82%bb%e3%82%a4%e3%82%ba%e3%80%91/

この現場は、前面に一車線幅員8mの大きな一方通行の道路を挟んで、写真の通りの大きな公園がございます。

これだけ近くであれば安心ですし、お子様が汚れて帰ってきてもすぐにお家に帰れるので気兼ねなく遊んでしまうかもしれませんね(笑)

 

今週末は上記3現場にて皆様のご来場をお待ち申し上げております( ● ´ ー ` ● )

ぜひセイズの建物をご覧になってくださいませ♪

 


Posted in 未分類

お問い合わせ

ご家族の家づくりの不安を解消いたします!お気軽に下記項目からお問い合わせ・資料請求を行ってください。

  • イベントに参加したい
  • 住まいの詳しい資料が欲しい
  • 資金についての相談がしたい
  • 土地を売却して住み替えたい
  • 土地探しについて教えて欲しい
  • ちょっと相談したい

セイズ株式会社

〒124-0012
東京都葛飾区立石7丁目5番3号

Tel/03-5670-1414

会社情報

アクセスマップ

お電話から

受付時間/9:00~19:00
定休日/毎週水曜日

お問い合わせフォームから

今さら聞けないようなちょっとした疑問
から専門的な疑問まで何でもお気軽に
ご相談ください。

お問い合わせフォーム



▲仕入部ブログ PageTopへ