1. 新築一戸建て・不動産HOME
  2. 新着情報一覧
  3. 2016年05月
  4. セイズがZEHビルダーに登録認定されました。

セイズの住宅最新情報

2016.05.15

【ご報告】セイズ株式会社がZEHビルダーに登録認定されました。

日頃より、セイズ株式会社をご愛顧いただき、誠に有難うございます。 

この度、セイズ株式会社は
経済産業省の外郭団体である
一般社団法人環境共創イニシアチブ(SII)が公募した第1回目のZEHビルダーに登録認定されました。

■ZEH(ゼッチ)とは?
Net Zero Energy House(ネット・ゼロ・エネルギー・ハウス)の略称です。
これは「 住まいの断熱性・省エネ性能を上げること、そして太陽光発電などでエネルギーを創ることにより、
年間の一次消費エネルギー量(住宅の冷暖房・給湯・換気・照明などのエネルギー消費量)の収支を
プラスマイナス「ゼロ」以下にする住宅 」のことを指します。


■ZEH化の背景と目的
地球温暖化の問題や、東日本大震災以降の日本のエネルギー事情
(原発停止による供給力の低下、火力発電増加による燃料費の増加とCO2排出量の増加など)
の背景から、日本政府による住宅の省エネ化が推進されています。

日本政府は、住宅の平均的な一次エネルギー消費量が2030年までにゼロとなることを目指しています。
また昨年11月に開催された「未来投資に向けた官民対話」では、
安倍首相が2020年までに新築住宅の過半数をZEH化することを宣言しました。
この、住宅のZEH化をいち早く進めるために補助金制度が設けられました。


■補助金の交付条件
補助金の額については、125万円の補助金を受けることができます。
ただし補助要件の一つとして、申請する住宅はSIIに登録されたZEHビルダーが設計、建築または販売することという条件があります。
 
ZEH住宅の建築・リフォームをお考えの方、助成金をお考えの方は、
ZHEビルダーに認定されており、既にZEH住宅の設計・建築の実績もあるセイズ株式会社にお気軽にご相談ください。


■ZEHについてのお問い合わせはこちらから

https://www.saysinter.com/contact/

■「家づくりコラム」でも、ZEHの説明を行なっております
http://www.saysinter.com/column/vol7/




お問い合わせ

ご家族の家づくりの不安を解消いたします!お気軽に下記項目からお問い合わせ・資料請求を行ってください。

  • イベントに参加したい
  • 住まいの詳しい資料が欲しい
  • 資金についての相談がしたい
  • 土地を売却して住み替えたい
  • 土地探しについて教えて欲しい
  • ちょっと相談したい

セイズ株式会社

〒124-0012
東京都葛飾区立石6丁目18番20号

Tel/03-5670-1414

会社情報

アクセスマップ

お電話から

受付時間/9:00~19:00
定休日/毎週水曜日

お問い合わせフォームから

今さら聞けないようなちょっとした疑問
から専門的な疑問まで何でもお気軽に
ご相談ください。

お問い合わせフォーム


カレンダー

<< 2016/05 >>

カレンダー
トピックス

イベント情報

過去の記事

カレンダー
カレンダー
家づくりコンセプトブックを無料プレゼント!
モデルハウスへ行こう!!
style完成後の絆

▲セイズがZEHビルダーに登録認定されました。 PageTopへ