INFORMATION お知らせ

セイズの住宅関連・イベントと住宅情報

BLOG

スタッフブログ

★キャンドルナイトinかつしか2016★

2016.8.4

こんにちは、企画部のナカムラです。

8/1(月)に葛飾小学校school.gif にて、キャンドルナイトinかつしか2016を無事開催することができました!

夏休みの子供たちや地域の皆さんと、セイズを含む実行委員で総勢120名を超えるイベントとなりましたnotes.gif

地域の皆さまは、和紙と風船を使った灯篭を作成!

 

 

 

皆さんそれぞれに個性的な灯篭をつくられていました♪

 

 

 

その後は、省エネついての知識や興味をもっていただけるように省エネエコ○×クイズmobaq.gif

 

 

 

 

 

 

その間に、協力業者さんが キャンドルの光で描くモニュメントの下書きづくり!

 

 

 

 

 

 

 

さすが、普段住まいをつくっているプロフェッショナルばかり!手際が良いですwrench.gif

クイズも下書きも終わったら、みんなで廃油キャンドルに点火!

なかなかつかないトラブルもありましたが無事、みんなでハイ、チーズ!

 

 

 

 

 

 

 

 

フラッシュなしの画像がこちら!!

 

KATSUSHIKAの文字と、スカイツリー

そして風をイメージした絵を描くことができました!!

当日まで、「できるかなぁ…」と心配になるような天気予報でしたが見事晴れsun.gif

無事開催できて良かったです!!

今回の開催に当たり、ご協力いただいた区役所の方や、葛飾小学校の皆さま、立石商店街の皆さま、

その他たくさんの方にご協力いただき誠にありがとうございました!!

 

皆さんから「綺麗だった!」「楽しかった!」のお言葉をいただけて、スタッフも感動できるイベントとなりました!

参加してくださった皆様もありがとうございます!

このイベントをきっかけに、省エネについて考えていただけたらと思いますconfident.gif

ありがとうございました!

 

chick.gif 企画部 ナカムラ chick.gif

STAFF PROFILE

プロモーション課

プロモーション課のブログです。
イベントの開催情報やレポート、葛飾を中心とした城東エリアの魅力を発信していきます!
たまに、スタッフのつぶやきもあるかも。

HOUSE MAKING Lab ハウスメイキングラボ

ハウスメイキングラボ