INFORMATION お知らせ

セイズの住宅関連・イベントと住宅情報

BLOG

スタッフブログ

熱い日に、見学会に行く!!そのココロは…

2014.8.22

週末のお休み、外は30度を超える「真夏日」

住まいさがしはしたいけど、もうちょっと涼しくなってから。。。

 

なんてお考えの方も多いのではないでしょうか?

でも…

こんな暑い日だからそこ「住まいの性能の差」が顕著に表れるbearing.gif

 

優れた住まいは、真夏日に玄関のドアを開けると…あれ?ちょっとヒンヤリ??penguin.gif

 

高い断熱性能により、屋外の暑さをしっかりシャットアウト!!

室内の温度上昇を抑えることができるのですsun.gif

冬はその逆の働きですね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

セイズの住まいは、

日射:夏の強い日差しは遮り 冬の暖かな陽だまりを取り込む

詳しくはこちら>>>代表及川のまじめで熱いブログ

換気:室内の温度差を利用した換気(暖まった空気は上に溜る)

熱交換換気システムで、効率的で省エネな換気

詳しくはこちら>>>標準仕様からハイレベルに!

躯体:高気密・高断熱で建物自体を魔法瓶の様にすることで冷暖房の効率をUP!

詳しくはこちら>>>建物自体が良くなければいけない!

 

自然の力を取り込むプランニングと、使用するエネルギーを最小限に抑える設備や建物性能で

自然と寄り添うパッシブ設計♪

 

是非、この暑い夏のうちに「ヒンヤリ」を体験してみませんか??

ヒンヤリが体験できるイベント情報はこちら>>>葛飾区青戸6丁目zero-e 現地見学会

 

セイズ前の、ひまわりもちょっと遅れて開花しております★

毎日見てくださるみなさま、水やりの際声をかけてくださる方々!

咲きましたよ~~~!!見に来て下さ~~~い!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

セイズ社内にも、夏の香りを取り込んでみました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パッと明るくなりますね!!

次は…ひまわりの隣の朝顔かな??

もうしばらく、ひまわりが楽しませてくれそうなので皆さんも是非見に来てください♪

bud.gif なかむら bud.gif

STAFF PROFILE

プロモーション課

プロモーション課のブログです。
イベントの開催情報やレポート、葛飾を中心とした城東エリアの魅力を発信していきます!
たまに、スタッフのつぶやきもあるかも。

HOUSE MAKING Lab ハウスメイキングラボ

ハウスメイキングラボ