INFORMATION お知らせ

セイズの住宅関連・イベントと住宅情報

BLOG

スタッフブログ

~ZEH Message in 金沢~

2016.7.30

皆さまこんにちわ!!!

去る7/26、LIXILさん主催の

~ZEH  Message in 金沢~

にて、及川社長が講演を行いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回も前回同様、新建ハウジングを発行されています、新建新聞社の三浦社長とのW講演でした!

地元密着の工務店さんを応援する三浦社長のお話は、今回参加されたビルダーさんにはとても熱いエールだったとおもいます。

三浦社長は「新建ハウジングは工務店の味方です!」と、いつも言い切られています。

そのようなエールが詰まったお話を聞かせていただきますと、私も毎回心強い思いでいっぱいになります。

今回は地元ビルダーさん約120社250名のご参加がありました。

沢山のご来場ありがとうございました!

現地に着くまでは100名ほどとうかがっていましたので

現地に着いてビックリいたしました!!!

これも、今年2016年は「ZEH元年」と言われる年になるそうで

国が積極的に推進している光熱費などのエネルギーがかからないZEH(ゼロエネルギー住宅)が急ピッチで普及してゆくことに対応するため、全国の多くのビルダーさんが関心を示されている結果だとおもいます。

及川社長の話ですと、これまで準備を行ってこなかったビルダーさんがZEH対応の住宅を施工できるようになるのには約2年ほどの期間が必要なようです。

講演に集まってくださったビルダーさんはその準備をはじめよう!
という熱い思いのあるビルダーさんだとおもいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その点でいいますとセイズはもともとNearly ZEH 、ZEHの住宅を建てまくっておりますのでだいぶ前から準備万端です!!!

このように及川社長が全国で講演をお願いされるのも、

セイズが省エネで健康になる家づくりを当たり前のこととして続けてきているからだとおもいます。

そんな及川社長にやっと時代のほうが追いついてきた?!?!

といった感じでしょうか?!?!?w

葛飾区・江戸川区でZEHをお考えのかたは是非セイズで!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝、東京駅を出発しまして

新幹線内で朝食兼昼食をとり、夜の懇親会ではほぼほぼなにも食べずにホテルに戻った及川社長。

金沢でやっと食べた夜食といえば。。。

ホテルで売っていたカップヌードルでしたw

わたしはほかの皆様と一緒にしっかりのどぐろいただきましたよ~~~♪

翌日午後から別の仕事のため

朝発の新幹線内で。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

及川社長お楽しみの冷凍みかんがなかなか解凍してくれません!!!

早く食べたくてしばらく二人でじーーーーーーっと見つめてましたw

ちなみに福岡産のみかんでした!w

次回の全国講演は

9/6 in 名古屋です!!!

また、本日30日、明日31日は ”テクノプラザかつしか” にて、

毎回大好評の「第7回住まいるフェア」を開催中ですのでお近くのかたはぜひお越しください!

 

セイズ

さとう かつら

でした!

 

STAFF PROFILE

佐藤桂

インテリアコーディネーター部のブログです。

HOUSE MAKING Lab ハウスメイキングラボ

ハウスメイキングラボ